弊社の賃貸管理業務【株式会社LIVE LIFE(リブライフ)】

賃貸管理のご相談を受ける事が多くなってきましたので、

弊社の賃貸管理業務についてのご説明。

賃貸管理

賃貸の管理について、オーナー様の意向に沿い

弊社では自主管理型一括管理型をお選び頂いております。

自主管理型(家主様主導型)

自主管理型は、オーナー(家主)様自身で基本的に管理をして頂き、

足りない部分を弊社で補ったり、アドバイスをさせて頂く形です。

ご自身で管理がしたいや管理料を削減したいという方にオススメの管理方法です。

自主管理型 業務内容について

●賃貸募集窓口

 レインズ掲載やインターネット広告をし、広く入居希望者を募集致します。

 できる限り早く、入居者様を探し空室期間を減らします。

●契約・引渡し業務

 契約書の作成・物件チェック・鍵の引渡しまで、入居希望者の入居までの手続きを致します。

 宅地建物取引士からの重要事項説明など入居される方にしっかり説明致します。

●契約更新・退去手続き業務

 契約の更新や退去時の立会、破損・汚損箇所のチェックなどを行います。

 退去時にオーナー様ではお伝えしにくい部分もしっかり代行させて頂きます。

●清算・点検・リフォーム発注

 退去後の費用の清算や設備の不具合の点検、リフォーム発注させて頂きます。

 現在のニーズなどを加味しリフォームのご提案・発注をできる限り少ない負担でご提案も致します。

●その他お困りごとの相談窓口

 オーナー様自身で管理をしていく上で、お困りごとやお悩みなどに対しアドバイスを致します。

 初めての自主管理でも、安心のプラン内容になっております。

 

一括管理型

一括管理型は管理会社として、建物についてのすべての管理をお任せ頂くプランとなります。

オーナー(家主)様が遠方や管理できない際に、多くご利用いただいているプランです。

 

一括管理型 業務内容について

●上記(自主管理型)のすべての業務

●賃料回収・催促業務

 毎月賃料を弊社で回収し、未納者には支払い催促や適切な処置を行います。

 収入が安定し、安心の収益が確保できます。

●入居者からの苦情受付・取次業務

 隣人や騒音トラブルなどは共同住宅にはつきものです。

 入居者からの不満やお悩みを不動産のプロとして対応いたします。

●建物設備点検・消防点検業務

 建物設備の不具合や消防点検など一括でお任せいただき、安心の住宅づくりを致します。

●空室対策・コンサルティング業務

 なかなか空室が目立ち始めたり、建物の古さが目立ち始めた際に

 どうすれば空室が減るか、建物のリノベーションなどもアドバイス可能です。

 空きビルなどでお困りの際も、住宅に変更なども承っております。

 

オーナー様にも入居者さんにとっても、住みやすい人気物件を造れることを楽しみに管理をしております。

地域で人気の物件に変えられる管理をご提供いたします。

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 

大阪市中央区淡路町2丁目5番11号ASAビル5F

TEL:06-6226-4050/FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

 

Follow me!