香港出張へ行ってきました【株式会社LIVE LIFE 】

香港出張へ行ってきました。

今回はいろんなご縁が重なり、不動産のセミナーを開催してきました。

インバウンドの影響や日本がとても好きな方など多くの方が来た頂けました。

初香港だったこともあり、少し余裕のあるスケジュールで渡航でしたので、

お休みの間、お問合せ・ご連絡を頂いた方々、ご不便おかけして、大変申し訳ございませんでした。

 

日本から香港へは約4時間ほどでつきました。

香港エクスプレスというLCCで、キャンペーン中に往復予約すれば復路が10円!

お預け荷物代は必要ですが、格安すぎて怖かったです笑

 

現地到着からバスに乗り継いでホテルに向かうと、

バスを降りた瞬間、大雨。

傘がないので雨宿りすれば3分後に晴れるし、すごい天気でしたね。

その日の晩は入ったお店を間違えたのか、メニューに広東語しか書いていないお店で注文。

これが出てきました。

鳥っぽかったですが、いつもの鶏肉じゃない感じでめちゃくちゃおいしかったです。

右上のスープは激辛。

あと箸がやたら長いのが気になりました。

2日目にセミナーがありましたので、

朝5時起きで準備して出発。

ものすごい会場で少し腰が引けました。

 

いろいろな資料を出して、日本語で話をして通訳してもらう。

通訳を入れるとこんなに話がしにくいんだと初めての経験にワクワク笑

貴重な経験ができました。

皆様しっかり話も聞いてくださり、興味をもっていろいろ質問もしてくれたので、

いいお話ができたのかなと感じました。

終わったころにはどっと緊張の解れがあり、疲れました。

いろんな方と会話したくて、

ポケトークもっていったけど全く役に立たない笑

 

3日目、4日目はまた次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!