お別れ【株式会社LIVE LIFE】

LIVE LIFE BLOG

先日、長年連れ添った愛犬が亡くなりました。

いろいろな病気もあり、もうそろそろと覚悟はしていたけど、

すごく頑張って余命より長く生きてくれました。

 

犬を飼うということは、

ある程度、先に亡くなるという覚悟を持って飼いますが、

すごく寂しいですね。

 

糖尿病発症から白内障がでて

最後は目が見えず、体もやせ細っていってという感じでした。

 

 

犬を飼うと飼い主の責任や経済面で結構お金が買ってきたりします。

正直この子も若い時に病気になり、結構な通院費用などかかってきました。

でもその分、家にいるときの癒しと幸せな生活を提供してくれ

性格がとてもよかったので、いろんなところにも連れていけました。

 

手のかかる子でしたが、その分かわいかったです。

 

冷たく固まった姿を見ると、

やるせない気持ちにはなりましたが、

人生を全うしたお疲れ様っていう思いが強かったです。

 

天国ではあっちこっち走り回っているだろうと思います。

 

気持ちはブルーですが、

あの子のように明るく頑張って生活しようと切り替えて過ごします。

Follow me!