GOOD&NEW

本日は久しぶりに手が空かないくらい

忙しい日でした。

仕事が遅いからこうなるのか。

うまく時間が使えてないのか。

寝る前にいつもなにかしら

自身の中で反省と良かったところを考えます。

 

そんなことを考えていると

初めての就職は大工だった私ですが、

そこの会社の朝礼がなかなかおもしろかった思い出が

今になってよみがえってきました。

 

毎朝の朝礼でGOOD&NEWを言い合う。

 

一人一つ良かった事、新しい事を発表するのです。

 

毎日発表していると、

だんだん言うことがなくなってくるのですが、

どんなしょうもない話でもいいのです。

例えば、昨日床の施工をしていたら、

施主さんがコーヒー持ってきてくれて

GOODでした。というくらいの話でも。

 

そうしていくうちにたまにいい情報があったり

毎日明日何言おうって意識するので、

いろんなことを考えて動いたりします。

 

私は当時19歳くらいだったので、

いつもめんどくせぇ!

こんな朝礼意味あるのかなんて、思っていましたが、

今になってそういうことかって気づきました。

 

気づけたことがGOODでした。笑

 

Follow me!