●1月25・26日 これは行くしかない! 【通称:川口アパート】現地内覧会

LIVE LIFE BLOG

1月25(土)26(日)

13:00から17:00で現地内覧会開催!

住所:大阪市西区川口1-4-19【通称:川口アパート】

旧川口居留地 に建つモダン建築

通称 川口アパート

築年数は不詳ですが、昭和初期頃(昭和3年頃)の建物と言われています

目の前には、川口基督教会 があり、歴史を感じられる地区

弊社で現在売却を行なっております。

こんな希少物件が所有できる、住めるチャンスです。

 

普段ならこういったレア情報は表に流れず、水面下で動くことが多いような物件です。

 

建築業界でもウワサになるくらい

有名どころの物件です。

 

試しにグーグルさんに聞いてみてもいいかもしれません。

 

なので現地内覧会をするととんでもなく人が来るのではと考えております。

売主様の大切な物件なので、ご見学の際はお手数ですが、

お名前、連絡先を記入するアンケートをお願いしております。

ご了承ください。

 

この佇まいが言葉に表せないくらい良い!私のお気に入りです。

物件の概要はこちら。

川沿いの良い景色が都会の喧騒を忘れさせてくれます。

ところどころ、手を加える必要があり、

一筋縄ではいかない部分もありますが、

こんなところに住めたらやここを利用出来たらとお考えの方も多いと思われます。

現況懸念部分を先に書き出しましょう。

・地下室の床下から雨が降った次の日は水が浸みたような跡が出ます(地下床下からの浸水)

 現況は地下室を利用しておりません。(出入りは可能)

・これだけ古い物件なので、現状でのお渡しとなります。(残置物は処分致します)

・増築部分が裏側にあり(木造2階建 未登記)

・隣地への越境あり(長屋を切り離しているので、柱の半分が出ています)

・河川保全区域内(建て替えの際は河川事務所への申請と承認が必要)

・リフォームが必要(平成14年にリフォーム歴はあり)

・現況建物種別が店舗(住宅ローン利用できるところがなかなか見つからない)

 

これを乗り越えられる方なら、とてもおススメできる一邸です。

良さは見て頂ければわかると思います。

大阪市西区にこんなところあるんだと感じる方もいるかもしれません。

 

 

上記時間以外でもご覧いただけます

ご都合のいいお日にちをご連絡頂ければ、

現地お待ち合わせの上、ご案内いたします。

 

お問合せは下記まで、

 

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 担当:千川まで

大阪市中央区淡路町2丁目5番11号ASAビル5F

TEL:06-6226-4050FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

 

 

Follow me!