次は新大阪が熱い!?

平成最後の夏が終わり、9月に入りました。

8月もお盆休みがあったので、どうしようと思っていましたが、

終わってみればまずまずの結果で、この勢いで9月も進んでいこうと思います。

 

8月最後におもしろいニュースがありましたね。

『新大阪駅周辺地域が都市再生緊急整備地域の候補となる地域として公表されました』

とのこと。

都市再生緊急整備地域?ってなりましたが

要は、重点的になるべく早く市街化を整備して都市再生の拠点となりましょうとのこと。

これは国からのお達しとなるので、すごい勢いで進みそうですね。

たしかに、新幹線の乗降口としては、あまり何もない地域ですので、

もっとショッピング施設などできれば面白いかもしれません。

さらにリニアや北陸新幹線などの計画もあるので、

大阪の梅田・心斎橋・難波を超える大都市になる可能性も秘めてますね。

さらにその対象は十三や淡路駅周辺にも及ぶとのこと。

淀川が栄えると大阪ももっと面白くなってきそうですね。

こうなると不動産動向も目が離せない。

価格高騰や投資される方も増えるかもしれませんね。

ただし、怪しい不動産投資話にはお気を付けくださいね。

 

詳しくは大阪市HPより→こちらから

 

 

Follow me!

初回相談

次は新大阪が熱い!?” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。