新大阪ラッシュ【株式会社LIVELIFE(リブライフ)】

以前に記載した『次は新大阪が熱い?』

という記事のとおり、やはり新大阪は建設ラッシュのようですね。

進化する新大阪 JRおおさか東線全線開通、ホテル建設ラッシュ(Yahooニュースより)

やっぱり沿線が伸びたりすると、地価上昇の傾向がありますね。

大阪の主要都市はホテルだらけとなりますね。

 

ただ、私としてはインバウンドや観光客が減った後の

ホテルはどうなるかという疑問と不安が残ります。

 

民泊やゲストハウスは、基本的に用途を変える事は簡単だと思いますが、

ホテルとなると使い道がホテルしかないのではと。

 

空家問題ならぬ空ホテル問題は大丈夫なのか。

ホテルとして機能しなくなると1Rマンションとして使えるように建設するなど

2度使える建物や、沖縄やリゾート地にある部屋を分譲ホテル(各部屋を購入して投資)

というものは大阪では難しいのでしょうか。

 

新大阪周辺もいろいろな施設がこれからできそうですね。

買い物施設などができれば、さらに明るいイメージもついてきそうですし、

頑張ってもらいたいところです。

 

大阪は万博決定後は盛り上がる気配しかないので、

これからの変革が楽しみです。

 

不動産のいろいろなお悩みは

お気軽にご相談ください。

 

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 担当:千川

大阪市中央区淡路町2丁目5番11号ASAビル5F

TEL:06-6226-4050/FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

 

Follow me!