弊社の不動産売却 ホームステージング【株式会社LIVE LIFE】

LIVE LIFE BLOG

弊社の不動産売却では早期成約やいい価格でのお取引を目指すため

ホームステージングを取り入れて販売することもあります。

ホームステージングを行って売りだした物件は行わない物件に比べて売却期間が半分になったり

希望価格より高く売れるなどの実績があります。

アメリカではすでに当たり前の販売手法であり、日本でも近年多く取り入れられています。

物件の広さや利用の仕方が見やすく、内覧時にも楽しんでいただけるサービスです。

 

主にどんな物件に効果的か

●長期間売れていない物件

長期にわたって売れない物件でも、家具を設置することで印象が変わったり、

生活感が見えたり、お洒落な印象を与えるなどの効果があります。

●エリア内に類似の競合物件がある

同じエリアに類似の競合物件があると、価格競争や売却期間の長期化が懸念されます

近隣の競合物件との差別化を図るために、ホームステージングで変わった印象を与えることはとても効果的です。

●お問い合わせ数や内覧数が少ない

インターネットに掲載しても、問合せがほとんどない物件は内見数も少ないため売却の長期化する傾向にあります。

家具等でおしゃれに演出することで、室内画像の印象を華やかにして問い合わせを増やすことができます。

 

ホームステージングのメリット・デメリットとは?

●メリット

・問い合わせ数のUP

・内覧数のUP

・内覧時の生活イメージをわかりやすくする

・室内の印象UPにより成約価格UP

・早期売却が可能などなど

●デメリット

・ホームステージングの費用がかかる

ただし、この費用はおおよそ35万円ほどになります。

通常の売却に比べホームステージングは成約価格が6%ほどUPする傾向がみられており、

通常2000万円のお部屋なら120万円ほど成約価格がUPしますので、

手元に残る費用は断然多くなります。

 

それでは実際に事例をご覧ください

これは同じお部屋のホームステージングがあるものとないものの違いになります。

 

 

少し手を加えるだけで、こんなに変わります。

どちらに問合せが多いかは一目瞭然ですね。

成約の早さもうまくいくところで三分の2ほどの期間で決まることもあります。

 

弊社ではお客様の大切な不動産をしっかり売却するために

このような手法を使って販売を行っていきます。

 

売却に出しているが売れ行きが悪いや

これから売却を考えているなどの方はぜひ一度ご相談ください。

自信をもって満足価格で販売を行っていきます。

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 担当:千川

大阪市中央区平野町4-3-2平野町ビル1階

TEL:06-6226-4050/FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

Follow me!