バレンタインデーですね。【株式会社LIVE LIFE(リブライフ)】

恋する女子の皆さん、待ちに待ったバレンタインデーですね。

好きな人に気持ちを伝えるキッカケになる日ですね。

いいですね~甘酸っぱい。

 

私の場合、多くのチョコが予想されましたので

年賀状じまいでなくバレンタインじまいを

昨年にしておりますので、悪しからず。。。笑

たまに甘いものを欲してコンビニでチョコを買うことが多いのですが、

今日はちょっと買いにくかったですね。

『こいつもらえへんから、自分で買ってる・・・』

なんて思われたらどうしようなんて考えてしまって。

まぁ普通にキットカット買いましたけど。

 

バレンタインの由来って何だろうと調べていたら

その他にすごい日がいっぱいありますね。

※Wikipediaより

日本

ホワイトデー
バレンタインデーの1か月後である3月14日を、主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする日「ホワイトデー」としている。代表的な贈り物は、チョコレートに対してクッキーマシュマロなどである。
オレンジデー
近年では柑橘類生産農家などが4月14日オレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを提案しているが、2017年現在では社会への浸透は皆無に近い。
メイストームデー
ことわざ「八十八夜の別れ霜」より、バレンタインデーから88日後の5月13日メイストームデーと呼び、別れ話を切り出すのに最適な日としているが、これも2017年現在では社会への浸透は皆無に近い。
セプテンバー・バレンタイン
女性から男性に別れを言い出してもいい日として9月14日をセプテンバー・バレンタインと呼ぶ。

韓国

ブラックデー
バレンタインデー及びホワイトデーで贈り物をもらえなかった(恋愛とは無縁に終わった)男女が集まって炸醤麺ブラックコーヒーを口にする日。4月14日に行われる。

 

韓国のブラックデーは流行りそうですね。

なかなか闇の深い集まりです。笑

参加してみたい。

 

今日は恋する女子の皆さん、勇気を振り絞って頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!