情報の精査【株式会社LIVELIFE(リブライフ)】

今月1歳になった子供が、

今週初めから体調を崩し、高熱で少し寝込んでおりました。

保育園初登校で、いきなりウィルスをもらって

体調がすぐれないと思っていた矢先でした。

 

月曜日から40度が3日ほど続き、

夜もしんどい状況なのか、夜泣きが激しかったです。

私も初めての子育てで、全くどうしていいのかわからない状況でした。

いろいろ何の病気か、何が原因か、どうしたらいいのかなど

インターネットでいろいろ調べ、

病院へ行ってもお医者さんには「風邪っぽいかな、とりあえず様子見ましょうか。」と。

いろいろ調べると、高熱が続くとけいれんが起こることがあるや、発疹がでてくるかも、中耳炎かもなど

情報に踊らされる毎日でした。笑

結果、本日朝にはケロッとしてました。

 

自信の知識のない分野では、皆さんもインターネットを使って検索することが多いと思います。

いろんな情報が飛び交う中、不安になるような内容や誤った知識なども多くあります。

どうしても簡易的に調べられるので、便利ですが情報の精査をしなければいけないなと感じました。

これは子供の高熱に限った事でなく、世の中の生きていく中での情報も同じです。

特に、医療や金融、不動産など専門知識が必要とし、

なかなか情報が表に出てきにくい分野ならなおさら。

 

今回の事で改めて思ったことは、

初めての出来事や取引に関しては、大きな不安があるということ。

初めて不動産を購入したり、売却したりする際って不安ですよね。

そこで私たちが、しっかり情報をお伝えし、説明する必要がある事。

不安な内容をしっかり聞き出すことが大事だと感じました。

 

インターネット内だけでは、わかりにくいや判断しにくい内容などもあります。

そういった際は、お気軽にご相談ください。

不安をなくして、気持ちの良い住生活を新たにスタートさせましょう。

 

 

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 担当:千川

大阪市中央区淡路町2丁目5番11号ASAビル5F

TEL:06-6226-4050/FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

 

Follow me!