不動産営業のあり方と募集【株式会社LIVE LIFE(リブライフ)】

不動産業界には、とてもマイナスイメージを強くお持ちのお客様が多くいらっしゃいます。

『正直不動産』という漫画やドラマの『家売るオンナ』でも

やっぱりブラックな印象のお話が結構取り上げられたりしています。

諸先輩方にお聞きすると、昔は本当にそんな不動産会社が多かったようです。

 

私も売上!ノルマ!と毎日言われる会社に勤めたこともあります。

月末はピリピリしていて、上司に伺いを立てるのも気を使います。

正直そんなところで売上が上がっても、ノルマを達成しても気持ち良い仕事はできませんでした。

 

担当者次第な業界

最近、いろんなところで目にしますが、

『不動産は担当者次第』、『担当との関係づくりが大切』など書かれています。

本当にその部分は大事なことだと思います。

不動産という商品は、不透明な情報の部分が多く、

基本的には見えている情報と担当者からの情報に頼ってしまいます。

営業担当のサジ加減で、グレーな部分を隠し通してしまうことも可能となってしまいます。

 

売上第一やノルマ第一の営業マンはこういった部分の説明を怠ったり、

隠して取引にもっていったりということが多く感じられます。

そのような会社では、売上を上げなければ、ノルマを達成しなければ、

上司に怒られる、お金がもらえない、立場が悪くなるというプレッシャーから、

本人たちもせざる負えない動きとなっているのでしょう。

そうなると何を目線で業務をしているのがわからなくなってしまいます。

 

自分の立ち位置で変わる仕事

上記内容で業務をこなしている営業マンは基本的に

お客さんよりも会社 という立ち位置にいます。

会社の評価・給料・怒られず過ごすことが優先されています。

もちろん生きていく上では売り上げは必要です。

ただ、WINWINな売り上げを築いてほしい。

長い目で見てこの担当に任せて良かった、また紹介しようとなれば、

さらに大きく成長できると私は感じています。

 

会社よりもお客さん

なかなかこれができる営業マンと私もお会いすることが少ないですが、

こういった方とお会いしてお話した際は楽しく仕事をされているように感じますし、

お客さんからの信頼も厚いです。

 

そのような方の特徴は、

答えを急かさないというところ。

どうしても取引で急く場面があるなら

しっかりその内容をお伝えした上ご検討頂くようにしています。

 

人生最大の買い物を購入する際、

自分だったらどちらの担当がいいでしょう?

・会社よりお客さん

・お客さんより会社

弊社では、営業マンにそんな動きができるよう

手助けをする職場環境を作っていきたいですね。

弊社では働く仲間を募集しています。

弊社では、今一緒に働く仲間を募集しています。

自身の保身よりお客さんへの喜びを一番に考えてくれる営業マン

良くあてはまる方は

・人に何かをしたいと考えている方

・サプライズなどを考え喜ばせる事が好きな方

・行動すればあとから収入はついてくると考えられる方など

私のこんな想いに共感したり、一緒にさらなる理想を追及してくれる方がいらっしゃれば

是非ご連絡ください。

 

なかなかいない、理想の不動産屋さんで一緒に働きましょう。

辛い働き方ではお客さんを喜ばせることはできません。

自信も幸せな働き方で、お客さんを幸せな生活に導いていきましょう。

 

興味がある方はぜひ、下記までご相談ください。

メールにてのお問合せも受付しております。

お問合せ先

株式会社LIVE LIFE(リブライフ) 担当:千川

大阪市中央区淡路町2丁目5番11号ASAビル5F

TEL:06-6226-4050/FAX:06-6226-4051

E-mail:info@livelife-home.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!